疾走するゴミ箱の片隅で。

日々の雑感をツラツラ書きます。

2014/12/21 読んだ本

 

 2014/12/21『始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇』読了。

序盤は独特な文体に慣れなくて目が滑りまくり、30P程読んだのち最初から読み直してなんとか最後まで読みました。

話の内容は正直よく分からないって感じです。コレも結局話がプロローグで終わっていて、どことなくスッキリとしない。ファンの人たちはこの人の文章読めるだけでも幸せって感じだったので、羨ましい限りです。いや、分かるんですよ。好きな作家さんの文章読むのは幸せですもん。まぁ、そういう僻みはさておくとして。

女の子達が可愛いかと聞かれれば別に、としか思えなかったし、ギャグが面白かったかと聞かれればクスリとはしたけど、好きにはなれなかったしという感じで。

作家性の強い人だから、自分が上手くハマれなかっただけというだけなのでしょうけど、残念でした……。