疾走するゴミ箱の片隅で。

日々の雑感をツラツラ書きます。

2015/01/03 読んだ本

 

 2014/01/03『蒼き鋼のアルペジオ』10巻読了。

人間とメンタルモデルの交流が少しずつ増えて新たな可能性が見えてくる。そんななかでコンゴウとの戦闘も激化し……みたいな巻。

アニメは原作とは別方向に行ってしまいましたが、漫画は本当に良い感じでゆっくりと、丁寧に話が進んでいて楽しいです。アニメはアニメで好きなんですけど、2クールでもっとじっくり見たかったなぁと。

 

死人の声をきくがよい 5(生首列島を往く!!) (チャンピオンREDコミックス)

死人の声をきくがよい 5(生首列島を往く!!) (チャンピオンREDコミックス)

 

 2014/01/03『死人の声をきくがよい』5巻読了。

相変わらず最高のホラー漫画ですなー。きちんと恐いのに、なぜかほのぼのしている。そして早川さんは本当に可愛いなぁ……。

いまホラー漫画って本当に少ないし、だいたい旧態依然としたものか、スタイリッシュすぎてついて行けないみたいな両極端ですが、この作品は本当にいい塩梅です。

アニメ化まで行ってくれないかなぁ……。あとは押切さんの『でろでろ』もアニメ化して欲しいわぁ……。

 

 

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)

 

 2014/01/03『紅』読了。

歪空の姫が発刊されたので、四年ぶりくらいの再読。やっぱり面白い。

ライトノベル業界の流行り廃りに影響されづらい硬派な文章に、独特の世界観。定期的に発刊されないのが惜しいけど、せっかく新刊出たんですから、こっからは一年に二作くらいは発表していって欲しいなぁ、と。

個人的には夕乃さん推しなのですが、再読すると、やっぱり紫も良い子だよなぁ、いや、でも斬彦も可愛いんだよなぁ……というかなんかもうみんなかわいい。銀子フィーチャーなエピソードもそのうち読みたいです。いや、ほんとに。