疾走するゴミ箱の片隅で。

日々の雑感をツラツラ書きます。

2014/11/28 読んだ本 羽海野チカ『3月のライオン』第10巻

 

 2014/11/28『3月のライオン』10巻読了。

毎巻毎巻熱い漫画ですが、今巻も熱かった。

一通りの問題が片付いて、今回くらいは日常話で埋まるのかなぁとか思ってたらあの問題ですよ。いつか来る、いつか来ると思っていたあの問題。

ジメジメと尾を引く形で進行していくのか、今回のあの引きからサッパリと終わってくれるのか。サッパリ終わってくれると嬉しいんだけど、羽海野チカ先生曰く、3月のライオンはまだ二回変身を残している作品らしいので、恐くて仕方ないですね。三月のライオンおさらい読本のなかでまだ三速という発言が出ていたので、本当に恐い。恐いよ。羽海野先生。

恐いけど読むよ。そしてお身体には気を付けて末永く漫画を書き続けて頂きたい。